【安八いちまる情報】:石部-長寿寺ウォーキングスライドショー
八幡山麓に広がる花と緑の憩いの場 近江八幡市を抱く八幡山の麓にある、自然あふれる八幡公園
 › 【安八いちまる情報】Kobetsu          

2012年12月01日

石部-長寿寺ウォーキングスライドショー


石部-長寿寺ウォーキングスライドショー

石部-長寿寺ウォーキングスライドショー


長寿寺(東寺・湖南三山) 
阿星山(693.1m)の北東麓にあり、常楽寺の西寺に対して東寺と呼ばれる天台宗(てんだいしゅう)の古刹(こさつ)(由緒ある古い寺)です。

紅葉の季節には美しい参道を行くと、右手に石造多宝塔があり、前方には、低くて形姿のすぐれた国宝の本堂があります。

素晴らしい見事な紅葉、銀杏、紅葉の落ち葉道、一見の価値のある紅葉風景ですね。

この見事な紅葉の風景に馴染むかは不安ですがメロディ加えて
スライドショーを作ってみました。

第2枚目のDVDを作りたいと思います。
曲名、1曲目夢想曲  2曲目回廊【かいろう】曲

どうぞご覧ください。
(音を消去するときは、画面下のスピカーマークをclickして下さい。)

参加できなかった私ですが来年の紅葉狩りの幾つかの候補中の一つとして、長寿寺を入れておきたいですねface01
広報室より


石部-長寿寺ウォーキングスライドショー


同じカテゴリー(その他)の記事画像
黄色いツツジ
年賀
ダイヤモンド富士の写真
安八いちまる会花見開催
第8回「近江八幡おやじ連作品展」に行って
年賀(平成26年元旦)
同じカテゴリー(その他)の記事
 黄色いツツジ (2017-05-02 18:23)
 年賀 (2015-01-01 07:05)
 ダイヤモンド富士の写真 (2014-10-10 20:42)
 安八いちまる会花見開催 (2014-05-19 08:58)
 第8回「近江八幡おやじ連作品展」に行って (2014-01-11 18:27)
 年賀(平成26年元旦) (2014-01-01 00:00)

Posted by m/Hashimoto at 13:55│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ロゴ